ダイエットのメリット、デメリット

短期間で痩せる」
 
 
「時間をかけてゆっくり痩せる」
  
 
だったら、
どちらがいいですか?
 
 
 
僕なら「短期間で痩せる」
を選びます。
 
 
でも、ここで1つ条件を加えます。
 
 
==================================
=================================
 
 
①「短期間で痩せる」
 
「メリット」
・短期間なので精神論で頑張れる
・期間が決まってるので頑張れる
・我慢が終わった後のご褒美がある
・短期間で変わるので、みんなから褒められる。
 
 
「デメリット」
・精神的に頑張れないと続かない
・期間が終わったらリバウンドする
・体調面、健康面でダメージを受ける
 (貧血や立ちくらみ、ひどい頭痛)
・終わったら自己流になる
・病院のお世話になる可能性が高い
 
 
==================================
=================================
 
 
などでしょうか。
 
これらは、僕のところにお越しになった
お客様から実際に頂いたご相談です。
 
ライザップや、24/7とか、
原宿の美尻の魔術師とか…。
 
 
短期間でやるのも、
1つの方法ですけど、
 
その跳ね返り、
反動は恐ろしいです。
 
なので、
僕は推奨してないわけです。
 
 
で、反対に
 
==================================
==================================
②「時間をかけてゆっくり痩せる」と、
 
 
「メリット」
 
・内科的、貧血などの健康面から変えられる
・健康が習慣化しやすい
・焦らないでいい。
・自分の身体、健康面を見つめ直せる
・リバウンドする心配がない
・精神的な苦痛がない
 
 
「デメリット」
・時間をかけて変わるので頑張ってる感はない
・ご褒美としての目標はない。
・やり切った、達成感はない。
・習慣から変える必要がある。
 
 
==================================
=================================
 
 
これくらいでしょうか。
 
 
ーーー 
 
どっちが正解で、
どっちが不正解という話ではなく、
 
 
どっちがいいのか、
どっちが理想的なのか、
 
ーーー
 
 
 
って話です。
 
 
僕のところにお越しになる
お客様の多くは、
後者、時間をかけて出ても、
 
 
●健康面・体調面から、
1つ1つ、確実に改善していきたい。
  
 
●その結果、女性らしい、
メリハリのあるナイスボディ
 
 
になりたいという方が
9割を占めます。
 
 
残りの1割は、
 
 
他のライザップや24/7とか、
美尻の魔術師で、
  
 
体調を崩れた方や、
身体を痛めてしまった方が
  
 
どうにかして欲しいと、
お申し込みを頂きます。 
 
 
 
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
もっと早くに僕のことを
見つけてもらえたらなぁ
  
 
とか、結構思います。 
 
 
 
短期間で痩せたい気持ちは
僕もよくよーく、わかります。
 
僕もそうですから。笑
 
 
 
でも、メリットやデメリットを
踏まえてトータルで、
どちらが理想なのかを考えてみると
いいのかなぁと思います!
 
 
 
では、また!!